クロいブラジル音楽を紹介するDJイベント『テルサ』のブログです。


by terca

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月のテルサ

 OTOの14周年パーティーの第一部として行われました9月のテルサ。シルバーウィーク中の開催ということで、多数のご来場ありがとうございました。OTOのエントランスには、お祝いのお花がたくさん飾ってありました。
 ちょうどその日は、TerçaDJ陣の高橋稔さんとZamba Benのサンチェスさんのお誕生日でもありました(ふたりの年齢はあえて公表しませんが)。

 おめでたが重なったアラフォーイベントTerçaでありました。

次回は10月27日です。
[PR]
by terca | 2009-09-26 15:20 | テルサな話
 レギュラーDJ陣の中で、最多渡伯歴を誇る伏黒さん。

 昨日ブラジルから帰国したばかりです。

 明日は、リアルタイムなブラジル情報を聴きにきてくださいね。
[PR]
by terca | 2009-09-21 23:08 | DJプロフィール
 サンパウロのイタイン・ビビにあるNa Mata Cafeで、毎週火曜日(テルサ!)の深夜に7年間ライブを行ってきていたGrooveira。2004年には、豪華なゲストが参加した『Grooveira#1』でデビューしました。
e0168407_13937100.jpg


 最近は何をしているのかな?と思っていたら、CDとDVDでライブ盤がリリースされました。これが我々のTerçaド真ん中なんですよ。聴いていたらニタついてしまいました。こういうの好きなんだよなぁって。

 ブラジルのソウル系の新旧おなじみのナンバーを始め、良い曲演ってますよ。Edu Loboの「Ponteio」のソウルアレンジには驚きました。ゲストはMax de CastroとSeu Jorge(DVDのみ)です。これは要チェック!

 GrooveiraはVila MadalenaのBleecker stで毎週土曜にレギュラー出演しているそうです。
e0168407_1481178.jpg



GrooveiraのMyspaceもどうぞ。動画も観れます。
[PR]
by terca | 2009-09-21 01:51 | レコメン・アルバム
 web上には様々なブラジル音楽のサイトが存在しています。Samba Rockに関するものをいくつかありますが、O Maior Portal de Samba Rock do Brasil が一番大きいでしょう。

 Samba Rockの歴史からライブやDJイベントの情報まで、網羅されています。

 右側のバンドのLINKもチェックしてみてくださいね。
 
 あー、サンパウロ行きたい!
[PR]
by terca | 2009-09-17 01:28 | テルサな話

OTO 14th Anniversary with Terça

 来週のテルサは、いつもレギュラー会場としてお世話になっているOTO14周年パーティーの第一部として開催いたします。

 しかもシルバーウィーク中です!!
 祭日開催で、しかも翌日も祭日!!
 まさに祭りですよ。

 ワッショイ、ワッショイ、OTOもテルサもワッショイ!ということで、
 皆様のご来場をお待ちしております。
e0168407_049928.jpg


e0168407_0494438.jpg


[PR]
by terca | 2009-09-16 00:50 | 次回のテルサ