クロいブラジル音楽を紹介するDJイベント『テルサ』のブログです。


by terca

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Sergio Mallandro

 なんで第一回目のレコメン・アーティストが、よりによってSérgio Mallandroなんだという声も聞こえてきそうですが、とりあえず読んでください。

 Sérgio Mallandroは、ぼくたちのコンピレーション『テルサ〜エメラルド』に2曲収録しています。「Vem Fazer Glu-Glu」と「Mas Que Idéia」なのですが、どこかで聴いたことのあるような、ないようなフレーズが気に入って選びました。しかも「Mas Que Idéia」はエメラルド盤のオープニング曲です。

この2曲はSérgio Mallandroの82年のシングル盤の両面です。

e0168407_223594.jpg



 で、最近リリースされたファンキ・カリオカのコンピレーション『Dennis DJ Apresenta Som do Galerão - Fukirado』の19曲目「Dança do Jumento」に、Sergio Mallandroのクレジットを見つけた時は、同一人物なのかわからなかったのですが、曲を聴いてみたら「Vem Fazer Glu-Glu」をサンプリングしたファンキでした。

e0168407_2401583.jpg


 元曲の「Vem Fazer Glu-Glu」は、Sergio MallandroのMySpaceで試聴できます。ちなみに、ここでアップされている映像はブラジルを代表する人たちとの共演したものばかりでした。

 で、この曲がどうなったのかというと、こうなりました。1曲で2度おいしい感じですね。


映像作家のRoberto MaxwellさんにSérgio Mallandroについて教えてほしいと質問したら、「Sérgio Mallandroはミュージシャンではなくて、お笑いみたいな俳優です。彼の曲は面白い意味があります。80年代にすごく有名だったけど今はテレビで悪い番組をやってます。」という答えが帰ってきました。
個人的に悪い番組というのが気になります(笑)。
by terca (H)
[PR]
by terca | 2009-02-28 02:55 | レコメン・アーティスト

Rabadas Unplugged

 Zamba BenのSabrinaさんとArturくんが出演する『Rabadas Unplugged』が、吉祥寺のAlvoradaで明日開催されます。Zamba Benの映像を撮ってくれているRoberto Maxwellさんのバイリ・ファンキを題材にしたショート・ムーヴィー『Tá Tudo Dominado』を上映し、SabrinaさんとArturくんのミニ・ライブも予定されているそうです。ぜひ行ってみてくださいね!

by terça(H)


e0168407_0422190.jpg

[PR]
by terca | 2009-02-27 00:43 | Zamba Ben

Zamba Ben @ Terça 24/02/2009

 先日のTerçaに遊びに来ていたMENGOさんが、Zamba Benの画像を送ってくれました。
 下のセットリストを見て雰囲気を想像してみてください。

e0168407_13114285.jpg


ヴォーカルのSabrina Hellmeister。


e0168407_13124040.jpg

左より、Sabrina Hellmeister、Esquinho do pandeiro、Artur Vital、Sanchez、Hirquinho。
[PR]
by terca | 2009-02-26 13:18 | Zamba Ben
昨日は、雨の中お越しいただいたお客様、ありがとうございました!
満員御礼、こんなイケてるイベント『テルサ』に出演できて幸せです。

Zamba Ben新加入のHiroquinho、素晴らしかったですね。 来月もよろしくお願いします!
最後はMC Betoの飛び入りもあり、すごく盛り上がりました。 楽しかった~!


昨日のセット・リストです。

Pele
Burguesinha
Boa Noite
Maria Das Mercedes
Olhos Coloridos
Falador Passa Mal
Meu Guarda-Chuva
Zamba Ben (com MC Beto)


by Zamba Ben(M)
[PR]
by terca | 2009-02-25 12:13 | Zamba Ben
 冷たい雨の降る中、ご来場ありがとうございました。

 ブラジルのカーニヴァルに負けないくらい熱気ムンムンでしたね。
 会場からblogをアップしてみましたが、実況みたいで楽しかったです。
 画像が悪いのはご勘弁を。

 Zamba BenのLiveは回を重ねる毎に良くなってます。今回からHiroquinhoさんのsaxが加わり音に厚みがでました。次も楽しみです。

 Guest DJのMalandroさん、ありがとうございました。盛り上がりましたね。

 次回のテルサは3/24(火)です。
 Guest DJに西荻Aparecidaでの人気DJイベントSangue Bom!!で活躍中の松澤正宏さんをお迎えします。
 来月もotoでお会いしましょう。



e0168407_2253443.jpg



e0168407_22642.jpg

[PR]
by terca | 2009-02-25 02:29 | 次回のテルサ
e0168407_2055936.jpg

満員御礼♪
[PR]
by terca | 2009-02-24 20:55

DJ Malandro

e0168407_2023438.jpg

ただいまDJ Malandroの1セット目が始まりました。盛り上がってます。
[PR]
by terca | 2009-02-24 20:23

最高でした!

e0168407_1893953.jpg

リハが終わったところです。最高にカッコイイです!

Zamba Benのライブは21時からです。まだ間に合いますので、ぜひ駆け付けてください!
[PR]
by terca | 2009-02-24 18:09

これからテルサ

e0168407_1737036.jpg

これからZamba Bemのリハーサルが始まります。Otoで待ってますよ!
[PR]
by terca | 2009-02-24 17:36
みなさま、こんにちは。

テルサの高橋です。

次回、2/24のテルサタイムテーブルを発表します。

お楽しみに~!!


18:00~18:40 高橋
18:40~19:00 堀内さん
19:00~19:20 伏黒さん
19:20~19:40 中村くん
19:40~20:00 堀内さん
20:00~20:20 マランドロさん
20:20~20:40 大島さん
20:40~21:00 中村くん
21:00~21:30 Zamba Ben Live
21:30~21:50 大島さん
21:50~22:10 伏黒さん
22:10~22:30 マランドロさん
22:30~23:00 Back to Back
[PR]
by terca | 2009-02-21 01:12 | 次回のテルサ