クロいブラジル音楽を紹介するDJイベント『テルサ』のブログです。


by terca

カテゴリ:Zamba Ben( 16 )

Meu Guarda-Chuva

先月のTerçaでのZamba BenのLiveの模様です。

次回のTerçaが楽しみです。


[PR]
by terca | 2009-03-14 00:14 | Zamba Ben

Rabadas Unplugged

 Zamba BenのSabrinaさんとArturくんが出演する『Rabadas Unplugged』が、吉祥寺のAlvoradaで明日開催されます。Zamba Benの映像を撮ってくれているRoberto Maxwellさんのバイリ・ファンキを題材にしたショート・ムーヴィー『Tá Tudo Dominado』を上映し、SabrinaさんとArturくんのミニ・ライブも予定されているそうです。ぜひ行ってみてくださいね!

by terça(H)


e0168407_0422190.jpg

[PR]
by terca | 2009-02-27 00:43 | Zamba Ben

Zamba Ben @ Terça 24/02/2009

 先日のTerçaに遊びに来ていたMENGOさんが、Zamba Benの画像を送ってくれました。
 下のセットリストを見て雰囲気を想像してみてください。

e0168407_13114285.jpg


ヴォーカルのSabrina Hellmeister。


e0168407_13124040.jpg

左より、Sabrina Hellmeister、Esquinho do pandeiro、Artur Vital、Sanchez、Hirquinho。
[PR]
by terca | 2009-02-26 13:18 | Zamba Ben
昨日は、雨の中お越しいただいたお客様、ありがとうございました!
満員御礼、こんなイケてるイベント『テルサ』に出演できて幸せです。

Zamba Ben新加入のHiroquinho、素晴らしかったですね。 来月もよろしくお願いします!
最後はMC Betoの飛び入りもあり、すごく盛り上がりました。 楽しかった~!


昨日のセット・リストです。

Pele
Burguesinha
Boa Noite
Maria Das Mercedes
Olhos Coloridos
Falador Passa Mal
Meu Guarda-Chuva
Zamba Ben (com MC Beto)


by Zamba Ben(M)
[PR]
by terca | 2009-02-25 12:13 | Zamba Ben
Zamba Benのギター、サンチェスです。
今月のテルサは、いよいよ来週の火曜日! 演奏する私もとても楽しみです。

既に2回テルサに出演したZamba Benですが、その時の演目を
載せたいと思います。  さぁ、今月はどんな曲を演奏するのか、お楽しみに!


2009年1月27日

Meu guarda-chuva
Maracatu Atomico
Zumbi
Pele
Boa Noite
A Menina Dança
Falador Passa Mal
Zamba Ben


2008年12月23日

Ive Brussel
Kid brilhantina
Boa Noite
Eu Te Devoro ~ Final Feliz
Burguesinha
Olhos Coloridos
Zamba Ben


by Zamba Ben(M)
[PR]
by terca | 2009-02-20 13:45 | Zamba Ben

Zamba Ben

 今年の1月から正式レギュラーとして『テルサ』に参加してくれているバンド「Zamba Ben」。結成は去年の12月でした。バンドのことは、これからメンバーの方にもブログで書いていただこうかと思っています。日本でもブラジル音楽を演奏するミュージシャンが増えてきていますが、Samba RockやSamba Soulに特化したバンドというのは、少なかった気がします。身内ながら、毎月の『テルサ』が楽しみで仕方ありません。1月のテルサの時の映像がありますので、アップします。もう他のページでもご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 それでは、Zamba Benによる「Falador Passa Mal」をどうぞ。




 「大好きなこの曲を演奏してくれるようなバンドがいたらなぁ」そういった願望が現実のものとなりました。この曲は元々Jorge Benによるものなのですが、Os Originais do Sambaが1973年のアルバム『É preciso cantar』で録音しました。邦題は「沈黙は金」だそうです。

e0168407_15183880.jpg


 そのヴァージョンはこんな感じ。
Os Originais do Samba / Falador Passa Mal
この他にもJorge Aragãoが98年の『Sambai』で、Sambasonicsが2004年のデビュー・アルバムでそれぞれカヴァーしています。ぜひ聴き比べてみてくださいね。

by terca (H)
[PR]
by terca | 2009-02-13 15:31 | Zamba Ben