クロいブラジル音楽を紹介するDJイベント『テルサ』のブログです。


by terca

Grazie a Dio !

 「Falador Passa Mal」のカヴァーを調べていて、久し振りにSambasonicsのデビュー盤を聴いていました。彼らのライブを初めて観たのは、サンパウロのヴィラ・マダレーナにあるGrazie a Dio!。他でも演奏してるみたいなのですが、ここでしか観たことがありません。毎週日曜日にGrazie a Dio!に出演していますが、もう何年もやっているはず。

 日曜日は、他の曜日に比べて一般的にライブの時間帯が早い為、夜は持て余してしまうことが多いんです。だからなのかもしれませんが、サンパウロに行ったら結構な回数で通っています。

 SambasonicsとTerçaについては、『Revista Mais Brasil』の7号で書かせていただいていますので、ぜひご覧ください。

 で、今夜は何を書きたいのかというと、Grazie a Dio!のサイトを見ていたら、サンパウロに行きたい熱がボウッと燃え上がったということ。今月のスケジュールを見てみると、

月曜:休み
火曜:Samba Soul (2006年に結成されたバンドで、プロフィール読んだら見たくなりました。
水曜:Os Opalas (伏黒さんが現地で仕入れてきた『Nossas Origins』がTerçaで大人気)
木曜:Farufyno (このバンドもTerçaで人気。日系のマルセロ・クバが在籍)
金曜:Leo Maia (あのTim Maiaの息子です!)
土曜:Black Rio (そうです復活したBanda Black Rioです)
日曜:Sambasonics

以上のラインナップとなっていました。
行きたくなっちゃいますよねー。
アーティスト名をクリックすると、各アーティストのオフィシャルやmyspaceのページで視聴できますので聴いてみてください!

Grazie a Dio!のサイトはコチラ

by terca (H)
[PR]
by terca | 2009-02-15 01:47 | ブラジルのソウルの話