クロいブラジル音楽を紹介するDJイベント『テルサ』のブログです。


by terca

Zamba Ben

 今年の1月から正式レギュラーとして『テルサ』に参加してくれているバンド「Zamba Ben」。結成は去年の12月でした。バンドのことは、これからメンバーの方にもブログで書いていただこうかと思っています。日本でもブラジル音楽を演奏するミュージシャンが増えてきていますが、Samba RockやSamba Soulに特化したバンドというのは、少なかった気がします。身内ながら、毎月の『テルサ』が楽しみで仕方ありません。1月のテルサの時の映像がありますので、アップします。もう他のページでもご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 それでは、Zamba Benによる「Falador Passa Mal」をどうぞ。




 「大好きなこの曲を演奏してくれるようなバンドがいたらなぁ」そういった願望が現実のものとなりました。この曲は元々Jorge Benによるものなのですが、Os Originais do Sambaが1973年のアルバム『É preciso cantar』で録音しました。邦題は「沈黙は金」だそうです。

e0168407_15183880.jpg


 そのヴァージョンはこんな感じ。
Os Originais do Samba / Falador Passa Mal
この他にもJorge Aragãoが98年の『Sambai』で、Sambasonicsが2004年のデビュー・アルバムでそれぞれカヴァーしています。ぜひ聴き比べてみてくださいね。

by terca (H)
[PR]
by terca | 2009-02-13 15:31 | Zamba Ben