クロいブラジル音楽を紹介するDJイベント『テルサ』のブログです。


by terca

Leo Maia / Sopro do Dragão

 先月のTerçaで行ったTim Maia Nightが大好評でしたが、そのTim Maiaの息子Leo Maiaの3枚目のアルバムとなる『Sopro do Dragão』がリリースされました。

 偉大な親を持つ子供ミュージシャンの宿命か、これまであまりパッとしませんでしたが、今作はけっこう良いですよ。Samba RockやSamba Soulにまで、レパートリーを広げたのは正解だったのではないでしょうか。

 オープニングナンバーのJorge Benjorの「Homen do Espaço」から始まり、Hyldonのバラード、Leo MaiaとSeu Jorgeの共作、Pedro Marianoも歌ったLincoln Olivetti/Ronaldoの「Sorriso Falso」、Terçaでも人気のDi Melloの「Kilariô」など聴き所もかなりあります。Leo自身のナンバーも良いです。コンポーザーとしても良くなったのでは?と、かなり上から目線でスイマセン。
e0168407_1594954.jpg

[PR]
by terca | 2009-08-07 02:00 | レコメン・アルバム